2013.8.1 更新を停止いたします

当サイトは更新を停止しています。
再開予定はありません。
sosekiとしての作家活動も現在停止中です。お仕事等の受注はいたしておりませんのでご了承ください。

なお、鉄道ウェブサイトStyle-Railway and Bus-は引き続き更新を継続しています。

このページの先頭へもどる
2013.7.14 【告知】真夏のポストカード展に出展しています
 
大阪、扇町にある素敵なカフェ、Bodaiju Cafe'様で開催されるポストカード展『真夏のポストカード展』に、sosekiも6点、出展しています。
Bodaiju Cafe'さんの規格に参加するのは2回目です。前作とは異なり、今回は一つのテーマに沿った、彩りあるポストカードを6種類ご用意しております。もちろん、私以外の方々の作品も圧巻。今回、両隣がかなりユニークかつ魅力的な作品でして、大変恐縮しています。
ポストカードは1枚200円です。どうぞいろんな方の作品に触れて、気に入った作品があればよろしくお願いします。
Bodaiju Cafe'ウェブサイト
オムライスがとってもおいしかったです。お食事もかねて、ぜひどうぞ。
  • DAY : 2013.7.15(MON) - 2013.7.28(SUN)
  • TIME : 11:00 - 18:00
  • ACCESS : 大阪市営地下鉄扇町駅6番出口から西へ徒歩3分


このページの先頭へもどる
2013.3.10 Style -Railway and Bus- に車内を紹介するコンテンツを開設
     
sosekiのもう一つのウェブサイト、Style -Railway and Bus-
鉄道趣味に特化したサイトで、前身にあたるウェブサイトは2001年にははじめていました。
3/10付で新たに、鉄道車内を淡々と紹介するコンテンツを開設しました。

鉄道の車内には小さいころから興味があり、デザインを志向する原点でもあります。
会社ごとに、あるいは車両ごとに個性があり、それがさまざまな雰囲気を演出し、乗る人に物語を描いてくれます。
見た目だけではなく、すわり心地だったり、いざという時の安全性、外国の方などにもわかりやすいか…など、デザインに通じる要素を凝縮した究極の公共空間が、鉄道車内ではないかと思うのです。
それらを客観的に同一視点で観察することで新たな発見が見いだせないかと思い、いつしか、人の乗っていない車内写真を撮影するのに夢中になっていました。

普段乗りなれた車両も、こう同一視点で比べると、不思議な雰囲気があるかと思います。
物語を載せる、そのハコの持つ魅力を、ぜひ皆さんもご覧になってください。

Style -Railway and Bus-

このページの先頭へもどる
2013.3.1 soseki feat.MiK オモイデバコ の話
 
そろそろいいころかなと思うので、
昨年の秋に作ったsosekiの初音ミクアルバム、オモイデバコのストーリーと、経緯について、ここに書き記そうと思います。

続きを読む

このページの先頭へもどる
2013.2.4 Bodaiju cafe' バレンタインポストカード展がはじまりました
 
大阪、扇町にある素敵なカフェ、Bodaiju Cafe'様で開催されるポストカード展『バレンタインポストカード展』に、sosekiの写真作品を数点、出展しています。
搬入も無事終わりました。総勢参加者50名!本当にたくさんのアートが一同に会していますし、イラストや絵画はもちろん、写真、文字などその表現方法はいろいろ。世界は本当に無限大だなぁ…
sosekiは"グラフィックデザイン"の作品を6種類、持ち込みました。すごく浮いていますが、まぁ他の方々とはまた違う方向性ということで受け入れていただけたら幸いです。
ポストカードは1枚200円です。どうぞいろんな方の作品に触れて、気に入った作品があればよろしくお願いします。
Bodaiju Cafe'ウェブサイト
オムライスがとってもおいしかったです。お食事もかねて、ぜひどうぞ。
  • DAY : 2013.2.4(SUN) - 2013.2.16(SAT)
  • TIME : 11:00 - 18:00
  • ACCESS : 大阪市営地下鉄扇町駅6番出口から西へ徒歩3分


このページの先頭へもどる
2013.1.28 Bodaiju cafe' バレンタインポストカード展に出展します
 
大阪、扇町にある素敵なカフェ、Bodaiju Cafe'様で開催されるポストカード展『バレンタインポストカード展』に、sosekiの写真作品を数点、出展します。
無機質な客観写真とデザインのコラボレーション作品の予定です。とてもおしゃれなカフェの雰囲気やバレンタインデーと凡そ合わない、実にマイペースな作品となりそうですが、私以外の参加者皆様は、本当にすごい人ばかりで、その作品が一同に集まるというだけでも見ごたえがあります。
Bodaiju Cafe'ウェブサイト
オムライスがとってもおいしかったです。お食事もかねて、ぜひどうぞ。

このページの先頭へもどる
  • DAY : 2013.2.4(SUN) - 2013.2.16(SAT)
  • TIME : 11:00 - 18:00
  • ACCESS : 大阪市営地下鉄扇町駅6番出口から西へ徒歩3分
2013.1.28 ウェブサイトリニューアル!
6年ぶりに、ウェブサイトのデザインをリニューアルしました。
前回のウェブサイトもデザインは気に入っていたのですが、いわゆるhtml時代に製作したものであり、それをたびたび修正してきたので、そろそろ時代に追いつかなくなってきました。
そこで、cssとjsだけで作ってみようという試みです。いろいろ粗がありますが。

まだトップページ以外は準備中です。
完全公開まで今しばらくお時間をください。

このページの先頭へもどる